パーソナルカラーの
   春夏秋冬の
  4つのシーズン



 HOMEパーソナルカラー>まとめ
  
いかがでしたか?
下図のそれぞれのシーズンのカラーをご覧下さい。

例として各シーズン12色ずつを挙げてみましたが、
実際はもっともっとたくさんの色がありますので、
ここに自分の好きな色がなかったとしてもご安心ください。


もちろん全ての人が完全に4つのシーズンに分かれるわけではありませんし、
それぞれの人がすでに持っているイメージもありますので、
一例しか挙げることが出来ませんが、
それぞれのシーズンで似合うコーディネートの傾向も存在します。



基本的に、「好きな色を着る」、「その時求める色を身につける」のは自然なことであり、大切なことだと思っています。
なぜならば、色彩が心理的に及ぼす影響は
みなさんが考える以上に大きいからです。


色彩心理と言われる研究の中で、無意識に選んだ色で、
その人のその時の心理状態が読み取れるということからも
色彩が私たちの内面に深く関わっていることがわかります。

ですから、心理的にも満たされ、
さらに美しさを損なわないためには、
自分のパーソナルカラーを「着たい色」と
うまく組み合わせていくことが大切になってきます。
少なくとも、顔の近くにはできるだけパーソナルカラーを持ってくるよう、
バランス的なものも考えながらコーディネートして行くとGOODです。      


「私は緑は似合わないんです」などとおっしゃる方がたくさんいらっしゃいますが、
どなたにも必ず似合う緑が存在しますし、
今まで着たことがないような色の中にも、
あなたをもっと輝かせる色のグループが存在していると
考えると楽しい気分になりますよね。


好きな色を着ているという人の中に多いのが、

結局同じような色を着ているという人なんです。
パーソナルカラー診断で、
新たなあなたらしい色のバリエーションを増やしてみませんか?
きっと今まで着たことはないけど、あなたが素敵な気に入る色が増えることと思います。



                                  <ページTOPへ戻る>

Copyright 2006 idea imagination All Rights Reserved
ideaimagination